西村淳矢 化学質問掲示板

授業内の質問や相談、参考書の内容など…化学に関する質問はこちらへどうぞ。 ただし、授業の受講生専用になります。受講している校舎を記入して質問してください。(記入のない場合には答えません!)

無題 - 本部校

2017/12/21 (Thu) 22:40:39

あと2ヶ月、何したらいいのか分からないです。
問題集も一通りやりました。分からなかった問題を今潰してるんですけど、この8ヵ月間ずっと分からないものがあと2ヶ月でなにも変わらない気がしてきて、気持ちが折れかけてます。
志望校も化学系のところを受けるので、問題集でいうB問題を解いてるんですけど、自分の力だけでは完答できず、答えを見ながらになってしまってます、
やっぱり基本に戻った方がいいですかね、周りのライバルも化学が得意な人ばっかりだと思うので気持ちだけ焦って悪循環です、、
今後の勉強のアドバイスが欲しいです。

化学の問題の質問じゃなくてすみません、

Re: 無題 - にしむ

2017/12/24 (Sun) 07:56:29

もうこの時期になると過去問でしょうね。
過去問を時間を計ってやって、時間内に点数を取る練習をしていきましょう。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.