西村淳矢 化学質問掲示板

授業内の質問や相談、参考書の内容など…化学に関する質問はこちらへどうぞ。 ただし、授業の受講生専用になります。受講している校舎を記入して質問してください。(記入のない場合には答えません!)

講座選択の件 - 代ゼミ初心者

2018/10/25 (Thu) 12:09:58

突然の書き込み申し訳ございません。代ゼミの講座を取りたいと思っている再受験生です。先生の「世界一わかりやすい」と「日本一詳しい」をやり終えました。COD、アレニウスの式、ラ・ウールの法則などを教えていただきたいです。ハイレベル化学とハイレベル化学問題演習のどちらかのみを取るならどちらをとるべきですか。何卒よろしくお願い致します。(先生の参考書は神がかっていて初めて気体や溶解度、高分子計算がわかりました!)

Re: 講座選択の件 - にしむ

2018/10/29 (Mon) 23:29:55

ありがとうございます。
どちらかのみといえば、ハイレベル化学のみがよろしいかと思います。
相談いただいた内容はすべて授業で話しています。

Re: 講座選択の件 - 代ゼミ初心者

2018/10/31 (Wed) 01:57:37

先生ありがとうございます。
サテライン予備校に入塾し受講が決定しました。

ハイレベル化学とハイレベル化学問題演習を受講します。

それぞれ1学期と2学期どちらを先に受講したらいいですか。

ハイレベルな計算問題ならば2学期から受講して1学期を受講するのがいいでしょうか。

質問ばかり申し訳ございません。

Re: 講座選択の件 - にしむ

2018/11/04 (Sun) 16:43:01

すべて1学期からで受講してください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.